ミニマムに。軽やかに。

ミニマムに暮らしたいみもざの日常をつづっています。

持ち物カウント:夏服編(2021)

少しずつ秋の気配を感じる季節になりました。

過ごしやすくなって嬉しいような、カンカン照りの夏がまだ過ぎて欲しくないような、複雑な気分です。

 

すっかり秋になってしまう前に、今年の夏に着た服をリストアップしてみました。

 

計17着

ボトムス 5着

 ・スカート(カーキ、黒)計2着 *年中着用

 ・パンツ(ベージュ、黒)計2着 *年中着用

 ・ジーンズ1着 *年中着用

トップス 7着

 ・Tシャツ4枚(1枚は運動用)

 ・ノースリーブ1枚

 ・リネンシャツ1枚

 ・薄手の花柄シャツ1枚 *年中着用

ワンピース 5着

 ・白1着、ベージュ1着、カーキ1着、柄もの2着

      *白ワンピースは全然着なかったので断捨離検討中。

 

夏は締め付けず風通しの良い涼しい服を好むのでワンピース多めです。

職場の服規定も割とゆるいので、仕事用とプライベートを兼用しているものが殆どです。

 

オールシーズンものも一部含んでのトータルで17着。

 

理想は衣替えしなくて済む年中スタメンのワードローブなので、それにはまだ遠いです(冬服は別途チェストの中に入っています。)が、着々と断捨離を進めた成果を感じることができました。まずまず、といったところです。今後も少しずつ選別を繰り返していきたいと思います。

 

持ち物カウントはシーズンごとのくくりでもカウントしてみると全体を把握できるのでいいですね。今後もやっていこうと思います♪

f:id:simpleabundant:20210908162917j:plain(道半ばですが、幅70cmのコンパクトなクローゼットに夏必要なものはすべてすっぽり収まります。)