ミニマムに。軽やかに。

ミニマムに暮らしたいみもざの日常をつづっています。

物の循環

ここ数か月ずっとビーチサンダルを探していました。

havaianasのベージュのがあればいいなと思っていたのですが、置いてありそうな店舗やオンラインを探してもどこにも見つけられず。

 

そんな中、昨日たまたま断捨離のためリサイクルショップに物を持ち込んだら素敵なビーチサンダルを見つけてしまいました!Reefというカリフォルニアのブランドのようですが、色味とサンダルの模様がドンピシャで好みでサイズもぴったり♡

 

しかも新品未使用でもとのお値段3700円のものが550円に…!売れたものと相殺したらたったの50円。これはもう買うしかないと即決でお迎えしました。

 

ちなみにリサイクルショップに持って行ったのは、足に合わず痛くて履けなかったサンダルと使っていなかったビールグラスです。思っていたより高値で買い取ってもらえて満足です。

 

リサイクルショップで購入したので、新品とはいえなんだかちょっとエコなことをした気分でもあります。

 

こうゆう掘り出し物をゲットできた時の嬉しさって何でしょう。普通にモノを買う以上になにか充実感がありますね笑。

 

売れた嬉しさと、欲しかったものを思わぬ場所で見つけられた嬉しさでなんだかとても満たされた気持ちでした。

 

リサイクルショップに譲ってくれた方、ありがとう。不要品はやっぱり循環させて欲しい人の元に届くのが1番!大切に使います。

 

私が今日持っていた物も誰か欲しい人の手に渡りますように。