ミニマムに。軽やかに。

ミニマムに暮らしたいみもざの日常をつづっています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物の循環

ここ数か月ずっとビーチサンダルを探していました。 havaianasのベージュのがあればいいなと思っていたのですが、置いてありそうな店舗やオンラインを探してもどこにも見つけられず。 そんな中、昨日たまたま断捨離のためリサイクルショップに物を持ち込んだ…

断捨離加速中。過去の趣味を手放した話。

先日から産休に入り、いよいよ赤ちゃんを迎えるに向けて本格的に準備中です。 ベビー用品や出産準備品の調達も必要ですが、家の中の整理も並行して行っています。 ベビーが手にしたら危険なものは棚の上に方に避難したり、としているうちに不要なものを改め…

わたしが幸せになるまで/吉川ひなの

www.gentosha.co.jp 吉川ひなのちゃんの新刊が最近出たようですが、私は2021年に発刊されたこちらを読みました。 特にファンというわけでもなく、昔テレビにでていた時はお人形みたいに顔の整った可愛い人だな~という印象くらいでした。 でも、この本を読ん…

ミニミニ財布

先日新しいお財布を購入しました。これまでのお財布は2年選手でまだ十分使えるお気に入りなのですが、レザー×ベージュと汚れやすいのが欠点でした。(レザーだとどうしても重さと厚みがでてしまうところも…)この夏ベビーを迎えるにあたり、汚れにくく気軽に使…