ミニマムに。軽やかに。

ミニマムに暮らしたいみもざの日常をつづっています。

外国硬貨の募金

海外旅行で使いきれなかった現地の硬貨。気がつくとたまりがちです。

 

ドルやユーロならまだ使う可能性があるのですが、マイナーな硬貨で少額だと、使い道もないままなんとなく持ったままでいました。使わないとわかっているのでもやもやも続いていました…

 

そんな時に発見したのが、 Unicefの外国硬貨の募金。

 

空港や三井住友銀行JTBなどで取扱があるとのこと。銀行は平日営業時間内のみで、なかなか募金できずにいたのですが、近くにJTBがあったのを思い出し、ついに募金できました! 募金箱が見当たらなかったので、受付の方に聞いたら預かってくれました♪

 

ずっとどうにかしたいと思っていた事項だったので、またひとつ、心がすっきりしました。

郵送でも受け付けてくれるみたいです。外国硬貨どうしようかな〜と迷われている方は募金おすすめです♪


www.unicef.or.jp