ミニマムに。軽やかに。

ミニマムに暮らしたいみもざの日常をつづっています。

モノ選びにも自分軸

夫が先日ワイヤレスイヤホンを購入しました。

iphoneを使用しているのですが、充電中にイヤホンが使えなくて不便というわけで、随分と時代に乗り遅れつつ手入。

 

Youtubeを立ち上げたら自動でイヤホンの音声が起動し始めるし、ケースに入れれば自動充電、ワイヤレスイヤホンなので当たり前なのですが…ワイヤレスで音が再生されるって感覚がもう、すごい!!!

 

久々に手にするハイテク機器に鼻息荒くなる夫婦でした笑。

 

                                   *                          *                          *

 

そんな私はいまだにコード付イヤホン(iphoneの付属品)を使用しています。

 

今後も壊れるまで使用予定ですし、壊れてもまたコード付イヤホンにすると思います。私に関しては充電中にイヤホン使う必要性を感じないからです。

 

夫が買ったときに「いいな~」とは思ったものの、面倒くさがりなので充電がおっくうだし、失くしそうだし、それなりのお値段もする。「欲しい」気持ちと私の性格や管理、価格を天秤にかけたら、私には必要ないという結論に至りました。

 

ちょっと欲しいとすぐに買っていた過去の自分を思うと、随分変わったなぁと思います。 

 

街行く人はワイヤレスの人が本当に増えましたが、時代遅れだろうがダサかろうが、何と思われ言われようと自分にとって本当に必要なものかどうか。

 

どんなにささいなモノでも、自分軸でのモノ選びがモノを増やさない秘訣だなと思います。

 

f:id:simpleabundant:20210706101330j:plain

↑私のイヤホンです。この結び方、コードが絡まずコンパクトになり、出しやすくてとてもおすすめです♪