ミニマムに。軽やかに。

ミニマムに暮らしたいみもざの日常をつづっています。

効果絶大、チラシのシャットアウト方法

ずっとやろうと思ってやっていなかったことの一つを実行しました。

それは、「チラシ不要」のメッセージを郵便受けに貼ること。

 

貼っても効果ないと思っていたので、なかな行動に起こしていなかったのですが、重い腰を上げて試したところ、効果絶大で驚いています。

 

「チラシ不要」の張り紙をつけてひと月ほど経ちますが、嘘のように全く入らなくなりました。

 

こんなことならもっと早くやればよかったです。

 

何はともあれ、大量のチラシから大切な手紙や書類を発掘する手間、郵便受けがすぐにパンパンになるストレス、束ねて廃棄する手間の三重苦から解放されてとても気が楽になりました。

 

日々の小さなストレスも蓄積されると健康にも悪影響。

 

思い込まずに実践してみることの大切さ、ものすごく感じました。

 

 

開封前にDMの余白に受取拒否と朱肉で記入投函し、着払いで返送も可能なようですが、DMにストレスを感じている方は、まず「チラシ不要」の意思表示、ぜひお試しください。