ミニマムに。軽やかに。

ミニマムに暮らしたいみもざの日常をつづっています。

36歳

f:id:simpleabundant:20220308220424j:plainこのたび36歳になりました。

 

1つ年を重ねるたびに1歳の重みを感じる年齢です。36歳、ずしりときます。

 

お祝いは週末という話をしていたので、夫がサプライズでケーキとお花をくれて本当にびっくり。祝うという年齢でももうないですが、それでも人からお祝いしてもらえるというのは、いくつになっても嬉しいものですね♪

 

3月8日は大好きなお花、ミモザの日でもあるそうで、自身の誕生花がお気に入りのお花と一緒なのはなんだかそれだけで嬉しいです。夫が毎年くれる花束には必ずミモザを入れてくれます。今日は天気がイマイチでしたが、明るい色合いの花束に元気をもらえました。ミモザのビビッドな黄色いふわふわは見ているだけでほっこり癒されますね。

 

ケーキはキルフェボン。以前何気なくつぶやいたのを覚えていてくれたようで、わざわざ銀座まで行って買ってきてくれました。モノの執着はだいぶ落ち着きましたが、食べ物に関してはまだまだ強欲です・・・笑。夫に本当に感謝です。

 

そういえば、誕生日と結婚記念日が我が家の唯一のイベントになりつつあります。今年はバレンタインもホワイトデーもせず、昨年末のクリスマスもお祝いしませんでした。どれもイベントとしてあれば楽しいけれど、最近はどのイベントも過剰な感じがしており、やめました。イベントのたびに大混雑のデパートに行くストレスが無くなったのはとても大きいです。

 

誕生日もここ4年ほど、お花とケーキ以外のプレゼントはもらうのはやめました。昔2度ほどプレゼントを渡しあったことがありましたが、最近では欲しいものも特になく、物が増えるのも嫌なので、美味しいものが食べられたら十分という気持ちが強いです。お祝いしてくれようとしているその気持ちが何よりのプレゼントですね。

 

夫はミニマリストではありませんが、年々私に感化されているのか思考回路がミニマムになりつつあります。そもそも合理主義なので、ミニマリストと相性がいいのかもしれません。

 

我が家のミニマム化は順調ですが、36歳はそれ以外のことにも注力したいと思います。特に行動を大切にして、アウトプット重視の1年にしていきたいです。インプットよりもアウトプットを、消費よりも生産を。

 

このブログも随分放置してしまいましたが、これを機にまた再開する所存です。