ミニマムに。軽やかに。

ミニマムに暮らしたいみもざの日常をつづっています。

相棒

f:id:simpleabundant:20211102141012j:plain


かれこれ14年以上のお付き合いになるガジュマル。

 

映画「レオン」の中でレオンがとても大事に植物を育てている姿にすごく憧れて、私も植物を大切に育てたいと思って迎え入れました。

 

あこがれた割に私の世話が悪く一時期は弱りきっていたこともありましたが、最近は根をどんどんはやし葉を大きく広げ、毎年ぐんぐん成長しています。

 

モノを大幅に減らしたら、植物の世話に目を向ける時間が増えて、遠回りと時間はかかったけれど、10数年前にあこがれていた生活に少し近づいたような気がして嬉しいです。

 

私の20代の爆買い時代から現在に至るまで、ずっとひっそりと見守ってくれていたガジュマル、大切な相棒です。

f:id:simpleabundant:20211102141001j:plain

いつも太陽をたくさん浴びられるように、窓辺に置いています。影が長くなる季節になってきました。